お知らせ

News

TOP お知らせ 2014年 8月 アカデミー

【レポート】Jアカデミーサッカースクール交流戦

アカデミー

みなさん、こんにちは!

 

サッカースクールレポートです。

今回は、先日7/30(水)・7/31(木)に行われたJアカデミーサッカースクール交流戦についてお伝えいたします。

モンテディオからは3チーム出場!

参加チームは、ベガルタ仙台、ソニー仙台、ブラウブリッツ秋田の3チームです。

 

早速チームに分かれ監督の指示に従います。

Aチーム都監督!

 

Bチーム及川監督!

 

Cチーム前田監督&ヘッドコーチ半澤コーチ!

 

試合開始です。もちろん試合前はきちんと挨拶!!

ナイスプレー期待します!!

 

普段のスクールとは違い緊張感と闘志メラメラの子供たち、見ている側もすごく新鮮でした。

 

コーナーキックのチャーンス!!さあ決まるかな?

 

スクールみちのくダービー!絶対に負けられない戦いがここにある!!

さて結果はどうだったのでしょうか!?

 

交流試合のほかにも、ピッチにはこんなコートも用意されていました。

その名も「シュートスピード測定会場!!」見た感じそのままです(笑)

 

全参加チームが測定しました。速かった人には賞品も準備されていました。

 

誰が1位だったのかな??

もしかして、にっこり笑顔のこの子かも!?

 

今回参加してくださったチーム紹介です。

まずは、お馴染みゴールドとブルーのユニホームベガルタ仙台!!

 

仙台からもう1チーム、オリジナルTシャツがイケてますソニー仙台!!

 

トップチームが今年からJ3の舞台で戦うブラウブリッツ秋田!!

 

最後はみんなでハイポーズ、ボールひとつでこんなに仲良くなれました!

サッカーって素晴らしい!楽しかったね。みんなお疲れ様~!!

 

 

OFFSHOT

交流戦中カメラを向けると子供たちがいろんな表情を見せてくれました。

天然芝でごろーん!あれっ寝ちゃった??

 

ニコニコ4人組!!

 

女の子も男の子に負けないくらい奮闘していました。

 

学年問わず仲良くなれました。これもサッカーの醍醐味です。

 

今回ドリンク提供をしてくださいました、SAVAS様ありがとうございました。

 

またご参加してくださいました、ベガルタ仙台様、ソニー仙台様、ブラウブリッツ秋田様、保護者のみなさま、ありがとうございました!

 

モンテディオ山形は、各地でサッカースクールを実施しています。

みんな、モンテディオ山形サッカースクールでサッカーを楽しみましょう。

サッカースクールでは無料体験を行っております。興味がある方は下記URLをクリックしてくださいね。

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース