お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 8月 アカデミー

【レポート】モンテディオ山形ゴールキーパークリニック

アカデミー

みなさん、こんにちは!

サッカースクールレポートです。

 

モンテディオ山形アカデミーでは夏休み特別企画として8月19日(土)に小学5・6年生を対象にゴールキーパークリニックを開講しました。今回は、その様子をお伝えします。

 

会場はスポーツ山形21石鳥居グラウンドで行われましたが、当日はまさかの雷雨が、、、

 

開催も危ぶまれましたが時間を遅らせて何とかクリニックスタート!!

 

この日は、モンテディオ山形アカデミーGKコーチの斎藤武志コーチよりキーパー専門の指導メニューでトレーニングが行われました。

 

 

 

基本姿勢のトレーニングでは、「足の向き、重心の位置、バランス、手の位置を意識しながらどこでも動きやすい姿勢」など細かな部分にフォーカスして正しい姿勢を体に染みつけます!!

 

 

基本姿勢を覚えた後は、ポジショニングの修正などゲームに必要な良い準備を意識させます。

 

 

ゴールを付けてさっそく実践!!

 

最後は、ゲーム形式のトレーニング、今日学んだことを発揮しよう!!

 

悪天候のなかでのクリニックでしたが、選手一同たくさんチャレンジしてくれました。

そして最後にはスペシャルゲストの登場もありました。

 

 

モンテディオ山形GKの摂津颯登選手がみんなに会いに来てくれました。

 

激励の言葉とともに記念品もプレゼント!!(みんなも嬉しそう、、、)

 

記念写真もバッチリ撮れました。

GKは、サッカーでは欠かせないポジションです。この経験をチームに持ち帰って活かしてください!!

 

モンテディオ山形では、各地でサッカースクール生を募集しています。

今年度もトップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかなと思っているそこの君!

是非とも下記URLをクリックしてください!

【天童・米沢・新庄・山形】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006741/

【酒田・鶴岡】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006742/

【Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006743/

【Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006744/

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース