お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 3月 アカデミー

サッカースクール 天童(水・木)、米沢スクールの2016年度活動が修了しました。

アカデミー

みなさん こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

 

今回は天童(水・木)、米沢スクールの2016年度修了式の様子をお伝えします。

まずは天童(水)コース。このメンバーでサッカーをするのも今日が最後です。

みんなちょっと寂し気かな?

最後ということでみんな大好きな爆弾ゲームをしました。

 

そしてその後は即試合!両チームとも勝てるように頑張ろう!

 

試合ではいつも以上に熱い試合が行われました。

 

最後は修了式です。一人一人修了証を渡していきます。

 

 

みんなで記念撮影。

クールな子が多く、練習では感情をなかなか表に出してくれないみんなだったけど、試合ではいつも全力プレーで、どの会場よりも勝負に拘って試合をしていました。ぜひその熱い気持ちをもって、それぞれの道で頑張ってください!

 

 

続いて天童(木)コース

こちらも水曜日に続いてマッチデー!試合をいっぱいしました。

またこの日は、3月生まれの子は2点のバースデーゴールルールが特別に設けられ、最後までどちらが勝つかわからないギリギリの試合となりました。

そして修了式。水曜日同様、一人一人に修了証を手渡していきます。

 

練習終了後、木曜日コースでは最後の思い出に記念撮影があちらこちらで行われました。

最後の試合で、誕生日の選手にゴールをさせようと両チーム共、パスをゴール前に送っていたのがとても印象的でした。

サッカーで学んだ、その協調性、チームワークを忘れずにこれからの人生を歩んでいってほしいです。

 

 

最後は米沢スクール。

米沢スクールもマッチデーなので、すぐに試合にいけるように最初にチームを分けます。

試合の前にボールタッチ。1年間やってきたことを今日も集中して実践します。速く正確に!

そしてそのまま試合へ。

こちらはキッズクラス。最初は練習に入れなかった子もいましたが、今ではみんなで一つのボールを追いかけて試合ができるようになりました!

 

最後は3・4年生クラス。

ボールを奪ったら前へ!切り替えの速さが出ています!

3・4年生クラスはなかなか決着がつかず、予定の時間をオーバーしてしまいました。

修了式もあるんだけどなあ。笑

試合の後にはみんなで写真を撮りました。

いつも無我夢中でボールを追いかけるキッズクラス!

ボールへの執着心はナンバーワン。

いつもバッチバチの熱いデュエルを繰り返す1・2年生クラス!

時にはスーパーゴールも飛び出すほど試合では常に勝ちにこだわる3・4年生クラス!

みんな1年間よくがんばったね!

 

 

1年間ありがとうございました。

スクールを卒業する子、やめてしまう子も中にはいます。

しかし、チームに入ってサッカーをする為という理由も多かったです。

もちろんスクールに来れなくなってしまうことは悲しいですが、それでも、

もっともっとサッカーをうまくなりたいからという風に思ってくれたことはコーチ達にとってうれしいです。

サッカーから離れる子も同じです。自分のやりたいことに向かって全力で頑張ってください!

みんなまたどこかで(できればスタジアムで)会いましょう!

 

以上、天童(水・木)、米沢スクールの2016年度修了のレポートでした。

 

 

モンテディオ山形では各地でサッカースクール生を募集しています。

今年度もトップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!

是非とも下記URLをクリックしてください!!

【天童・米沢・新庄・山形】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006741/

【酒田・鶴岡】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006742/

【Sクラス村山】

 http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006743/

【Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006744/

 

 

新しいニュース一覧古いニュース