お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 3月 アカデミー

モンテディオ山形ジュニアユース村山がJFAプレミアカップ2017東北大会優勝しました(試合結果・コメント・フォトギャラリー)

アカデミー

2017年3月12日(日)に行われたJFA プレミアカップ2017東北大会決勝の結果をお知らせします。この試合の結果、モンテディオ山形ジュニアユース村山は初優勝となり、5月3~5日にJ-GREEN堺で開催される「JFAプレミアカップ2017」に初出場決定となりました。

JFAプレミアカップ2017東北大会決勝

2017年3月12日(日)10:00キックオフ
会場/みやぎ生協めぐみ野サッカー場(利府町)
モンテディオ山形
ジュニアユース村山
21前半30分01青森山田中
1後半30分1
時間/得点者:
・11分 モンテディオ山形ジュニアユース村山 MF 15 高橋侑史(PK)
・54分 モンテディオ山形ジュニアユース村山 MF 13 矢萩啓暉
・60分 青森山田中 MF 10 藤原優大
試合経過:
立ち上がりから果敢に攻撃を仕掛けたモンテディオ山形ジュニアユース村山は、10分MF高橋侑史がペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。11分高橋が落ち着いてPKを決めて先制。前半はそのまま1-0で終了した。後半に入ると、青森山田中が攻撃の勢いを強めたが、モンテディオ山形ジュニアユース村山は全員が守備の集中を切らさない。そして54分途中出場のMF土田舜介のフリーキックからキャプテンのMF矢萩啓暉がヘディングシュートを決め、青森山田中を突き放した。終了間際セットプレーから青森山田中キャプテンMF藤原優大にヘディングシュートを決められたが、その後は最後まで守備の集中を切らさず、2-1で試合終了。モンテディオ山形ジュニアユース村山は大会初優勝で、JFAプレミアカップ初出場を決めた。

 

試合後コメント

内山俊彦監督

チームで目指しているのは一つになって集団で戦うことです。決勝は球際のところで気持ちが入っていて、青森山田さんに負けないように戦えて、チーム一つになって試合ができたのが良かったです。今大会は優勝が目標なので結果にこだわったところもあったのですが、全国大会に向けてトレーニングして、自分たちが主導権を持てるようこれに満足せずにやっていきたいです。みんなが必死にプレーし、勝利して、みんなが喜んでいる姿を見るのは嬉しかったです。

キャプテンMF矢萩啓暉選手

全員が同じ気持ちで、同じ目標に向かって戦おうと試合に臨みました。同じ気持ちで戦うことができたからこそプレーがつながってきたと思います。得点の場面は絶対に決めてやるぞ、という気持ちでゴール前に入ったらゴールに入ったので嬉しかったです。ここで満足せずに自分たちができるサッカーを精一杯やって全国大会でも良い成績を残し、できれば優勝して世界大会に行きたいです。練習から高みを目指して、世界に行けるよう頑張っていきたいと思います。

 

フォトギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース