お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 12月 アカデミー

サッカースクール JFAキッズサッカーフェスティバル2016山形in鶴岡 / 庄内スクールのこの頃

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

今回は、11/26(土)に鶴岡地区サッカー協会キッズ委員会主管のもと開催された「JFAキッズサッカーフェスティバル2016山形in鶴岡」の様子をお伝えします。

会場は、小真木原総合体育館で行われました。

モンテディオからは鶴岡スクールの1・2年生がモンテブルー・モンテレッドチームとして参加!!

 

集合してのミーティング、会場の雰囲気にのまれて緊張気味の様子です(笑)

 

レッドチームは、今日1日頑張るぞ~の円陣!!

 

ブルーチームも気合十分です。さあ、みんなで試合に臨もう!!

 

試合前は、きちんと並んで挨拶から

元気よくあいさつしよう!!

 

ブルーもレッドもゴール目指してチームで闘いました。

両チームともに協力してたくさんのゴールを決めることが出来ました!!

 

今日1日交流したみんなと全体で記念写真を撮りました。

笑顔が会場を埋め尽くしました。みんなまた、サッカーしようね!!

 

ブルーチーム・レッドチーム合同で写真撮影!!

1日お疲れ様、もっともっと上手くなれるようにまた明日から頑張って行こう。

 

 OFFSHOT

なでしこコンビはみみちゃんと一緒にパシャリ!!

 

今回運営していただいた鶴岡信用金庫の皆さま、鶴岡地区サッカー協会キッズ委員会の皆さま、交流していただいた参加者の皆さま、スクール保護者の皆さま、ありがとうございました!!

 

 

ここからは、庄内スクールのこの頃レポートです。

鶴岡スクールでは、1・2/4・5・6年生クラスの「鶴岡ドリームスタジアム室内練習場」での今年度活動が修了しました。最後は感謝の気持ちを込めてたくさん試合で汗を流しました。

12月は「藤島体育館」での活動になります!!ラスト1か月練習頑張ろう

 

 

続いてSクラス庄内は、「庄内町サッカー場」での活動を終了しました。

今年度最後の外サッカーは鶴岡チームと酒田チーム分かれての試合

バッチバチの試合結果は...

 

見事鶴岡チームの勝利で幕を下ろしました。

酒田チームのみんなは、「参りました...」と悔しそうな顔で答えます(笑)

 

来週からは「酒田スワンドーム」での活動になります。

室内でも同じサッカーをするのは変わりません。

上達できるように取り組んでいこう!!

 

 

モンテディオ山形ではサッカースクール生を募集しております。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!

是非とも下記URLをクリックしてください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

 

新しいニュース一覧古いニュース