お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 11月 アカデミー

ふれあいフィールド 山形市立第三小学校(山形市)/南山形幼稚園(山形市)/このみ保育園(山形市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

11/1(火)山形市立第三小学校に行って来ました。

授業の始めは体操から。ケガの予防にもとっても大事です。‥ってんん?コーチもこっそり混ざってます。

サッカー教室を行ったのは3年生から6年生まで。

学年は違ってもみんなボールを一生懸命追いかけてくれました。

 

 

高学年になってくるとサッカー経験者も多く、より本格的なサッカーの試合に。

ドリブルで相手をかわす場面も見られました。

 

 

最後にはディーオ君も来てくれて記念写真も撮りました。

 

こちらは6年生。色で並んでとてもきれい!ぜひ、卒業アルバムに使ってください。笑

みんなにとっていい思い出になったかな?またサッカーしようね!

 

 

11/2(水)南山形幼稚園に行って来ました。

手裏剣攻撃!心なしかみんなも楽しそうだけど、コーチが一番楽しそうです。笑

一人一個ボールを使ってのドリブル練習。とても集中しています。

お話の聞き方もバッチリ!みんなすごいね!

試合もとても熱いものになりました。

最後は記念写真。プレゼントまで頂いて、ディーオ君もコーチもとっても嬉しかったです。またサッカーしようね!

 

 

 

 

 

11/4(金)このみ保育園に行って来ました。

始まる前からみんなもコーチも楽しそうです。

ドリブルしながらの、できたー!!みんなすごく集中しているのが写真からも伝わってきます。

 

 

サッカーの後にはディーオ君も登場!全園児が迎えてくれました。

そして順番に写真を撮りましたー。

 

 

 

1クラス終わるたびにディーオ君こっちおいでーと呼ばれての記念撮影になりました。

サッカーしたこととディーオ君に会ったこと。両方をしっかりみんなの思い出ボックスにしまってくれたらうれしいです。またサッカーやろうね!

 

 

最後に‥

今週のベストショット!

次、何やるのー?というような後ろ姿。もう何年もサッカーをしているような貫禄が背中から出ています。思わず撮ってしまいました。笑

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学生を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース