お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 10月 女子駅伝

【レポート】第20回記念 2016いものこマラソン&健康ウォーキング

女子駅伝

みなさん、こんにちは!女子駅伝活動レポートです。

10月9日(日)、新庄市で行われました『第20回記念 2016 いものこマラソン&健康ウォーキング』に昨年に引き続き、招待選手として呼んでいただきました。今年も昨年同様11kの部です。

4分半~4分/1kで押していくようにし、45分36秒でゴールしました。
5kの折り返しポイントまで、新庄の中学生も4分半で一緒に頑張りました!
山屋セミナーハウス発着で、アップダウンのあるコースを元気に、各々の目標に合わせて気持ち良く走ることができました。
走った後はいものこ汁(芋煮)です。とても美味しく、たくさんいただきました!!

大会役員のみなさんの朝早くからの準備、ご対応に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

10月10日(祝・月)、南陽市で行われました『第17回南陽さわやかマラソン』に招待選手として呼んでいただきました。
今年も10kの部に出場しました。

前半は落ち着いて入り、後半落とさないで押していく走りを意識し、35分25秒でゴールしました。大会関係者のみなさんの朝早くからの準備・ご対応に感謝申し上げます。
いつもありがとうございます!!

10月12日(水)、天童市立中部小学校に陸上教室を行ってきました。
今回は2年生(115名)と5年生(121名)に、校内マラソン大会に向けて、長距離を走りたくなるようなアドバイスを伝授してきました!
いきいきと素直に、新鮮な気持ちで話を聞き、走る2年生と5年生のみなさんの姿に、私も初心に戻り、走り始めたときを思い出しながら、フレッシュなチカラをいただきました。
またいつか一緒に走りましょう、ありがとうございました!

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース