お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 7月 アカデミー

ジュニア庄内 近況報告!vol.3

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

ジュニア庄内レポートです。

 

夏本番!ジュニア庄内もこれから熱い夏に突入です。

今回は、鶴岡朝暘ライオンズクラブ杯とモンテディオ山形ジュニア対抗戦の様子をお伝えしていきます。

 

まずは、7/16(土)~7/17(日)に行われた鶴岡朝暘ライオンズクラブ杯についてお伝えします。

ぐずついた天気のなか大会は行われました。

キックオフ前、一歩あゆみよっての握手気合十分です。

 

雨の中、予選リーグ→決勝トーナメントと勝ち抜き決勝戦まで駒を進めました。

写真はお昼休憩中です。しっかり栄養を取って決勝戦へ挑もう!!

 

表彰式、緊張の面持ちで代表者が賞状を受け取ります。

さて気になる結果は、どうだったのでしょうか

 

結果は、見事優勝!!

決勝戦ではシンデレラボーイも誕生!それぞれが個性を発揮してくれました。

最後は参加メンバーでパシャリ!これからもさらに高みを目指して行こう!

 

試合後は隣の芝生で4年生がトレーニング

優勝メンバーから刺激を受けてくれたかな?

来週には、4年生がメインの対抗戦が待っています...

 

 

続いて、7/24(日)2016 明治安田生命J2リーグ 第25節 vs.岡山戦の前にスタジアムのピッチを使ってジュニア対抗戦が行われました。

今年度から立ち上がったジュニア村山U-10vs3期生にあたるジュニア庄内U-10のモンテダービーです。

スタジアムでの開催ということもあり選手たちは試合前から興奮ぎみでした。

お互い絶対に負けられない戦いという事もあり闘志メラメラです。

 

この日は、天気もメラメラでした。

水分補給してみんなでミーティング、お互いが伝えあい次の試合に臨みます。

 

15分3本のみの試合でしたが、両チーム熱い戦いを見せてくれました。

試合後は固い握手を交わします。今回は庄内の勝利で幕を閉じました。

しかし、村山・庄内共に仲間であり最大のライバルです。

お互いがこれからも切磋琢磨してさらに向上していきましょう!!

 

最後に記念写真をパシャリ

この中からこのピッチで活躍する未来のモンテ戦士誕生が楽しみです!!

 

 

ジュニア庄内選手選考については下記URLでご確認下さい。

また、記事は昨年度のものになります。

 http://www.montedio.or.jp/news/y-2015/n-00004913/

 

新しいニュース一覧古いニュース