お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 7月 アカデミー

ふれあいフィールド はなぞの保育園(長井市)/天童幼稚園(天童市)/興道南部保育園(米沢市)/マリアこまくさ保育園(山形市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

いよいよ夏に突入!という時期になりましたが、ふれあいフィールドの方も暑さに負けず、子供達も一生懸命頑張っています!

 

6/28(火)はなぞの保育園に行って来ました。

コーチの集合~!の掛け声にすぐに集まります。コーチのお話にみんな興味津々です。

よーいスタート!みんなボールを落とさないように走ってね~!

続いてシュート練習。たくさんのナイスシュートが生まれます!

みんなナイスシュート!!

 

最後はみんなで記念撮影。

残念ながら雨だったけど、とっても楽しそうでした。またサッカーやろうね!

 

 

 

6/29(水)天童幼稚園のみんなとサッカーをしました。

この日は総合運動公園内の屋内多目的コートで行いました。

まずはボールに慣れるために自分で投げてキャッチ!落とさないようにしながらちょっとずつ難しくしていきます。

慣れてきたら今度は足で。みんな上手にボールを止めます。

続いてシュート!遠くにあるゴールに入るようにみんなお願いしています。笑

みんな頑張ったので(ちょっと遅れたけど、、、)ディーオも登場!笑

最後は各クラスごとに写真を撮りました。

記念に大きなサッカーメダルも頂いて、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

6/30(木)興道南部保育園に行って来ました。

今年初めてふれあいフィールドでお邪魔しましたがみんな元気いっぱいで楽しくサッカーをしてくれました。

そんなみんなとサッカー教室後の元気な集合写真をお届けします!

またサッカーやろうね!

 

 

 

7/6(水)マリアこまくさ保育園に行って来ました。

この日はサッカー教室を見守るサポーターもいっぱい!やらない学年の子も含めてみんなでふれあいフィールドの雰囲気を感じます。小さいお友達は来年やろうね!

おなじみのボールを転がしてからの「できたー!」。

この日は特にみんなの「できたー!」の声が大きかったです。笑

 

そんな、勝負に強いこだわりをみせるみんなは試合も当然バッチバチ!

 

七夕の時期だったので、七夕の前で記念撮影。

みんな願いごとがかなうといいね!

 

 

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース