お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 7月 アカデミー

サッカースクール JFAキッズサッカーフェスティバル2016 山形 in よねざわ

アカデミー

みなさん こんにちは!

サッカースクールレポートです。

 

今回は、7/16(土)に行われたJFAキッズサッカーフェスティバル2016 山形 in よねざわにスクール生達が参加してきました。

その様子をご紹介します!

 

今年の参加したカテゴリーはキッズクラスと1・2年生クラス。

同じスクール生以外の子達と試合をするのも初めての子も多く、この日を楽しみにしていたのか、朝からワクワクした表情で、「コーチおはよう!」と元気よく、挨拶をしてくれました。

 

 

初めて会う子もいるので、まずはチーム内で自己紹介。勝利のためにチームワークを高めます。

 

こちらはキッズクラス。試合前には普段の練習と同じよう挨拶と握手をします。練習の成果を出してお互いに頑張ろう!

 

 

試合では普段の練習の成果を出そうと、キッズも1・2年生も勝利めざして一生懸命ボールを追いかけます。

 

 

試合の合間には作戦タイム!監督からの熱い檄にみんな耳を傾けます。笑

 

コーチも熱くなって、ベンチを飛び出し、ゴール横で指示出し。選手と一緒に戦います。笑

 

そして試合が終わるとコーチとハイタッチ!最後まで戦ったことを称えます。3試合よく走ったね!

 

半日、あっという間だったけど、みんなよく頑張りました。

勝てたチームと勝てなかったチーム、それぞれあるけど、どちらもかけがえのない経験です。

今日の経験を活かしてまたこれからのサッカースクールで頑張っていきましょう!

コーチもとても元気とパワーをもらいました。みんなお疲れさま!!

 

最後に集合写真を撮りました。

暑い中でもいっぱい頑張ったキッズクラス!

 

元気いっぱい、そしてチームワークよく頑張った1・2年生クラス!

 

 

モンテディオ山形では、サッカースクール生を募集しています。

今年度も他のJクラブとの交流戦、トップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!

是非とも下記URLをご覧ください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

新しいニュース一覧古いニュース