お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 6月 アカデミー

ふれあいフィールド 酒田第二幼稚園(酒田市)/豊田児童センター(長井市)/認定こども園杉の子(山形市)/興道東部保育園(米沢市)/みどり幼稚園(鶴岡市)/平野児童センター(長井市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

梅雨入りしたこともあり、雨模様が多かった週ですが、子供たちは関係なく楽しんでくれました。

その様子をご紹介いたします!

 

6/14(火)酒田第二幼稚園に行ってきました。

まずはウォーミングアップで思いっきりジャンプ!元気が伝わってきます!

お話を聞くときはしっかりと。メリハリが素晴らしいです。

次はシュートの練習です。ゴールをよく見て正確にキック!

最後はお待ちかねの試合!みんな一生懸命に頑張ります。

みんなで記念撮影。ぜひ園庭でもサッカーを続けてね!

 

同じく6/14(火)豊田児童センターに行ってきました。

コーチの力作。園庭にアンパンマンを描いてお出迎えしました。

みんなでボール回し。姿勢を低くして上手に回します。

続いてコーン当て。みんな一心不乱にコーンを狙います!

シュートも!みんなにとっては人生の初ゴールです!笑

最後に順番で写真を撮りました。これからも大きな園庭でいっぱい遊んでね。

 

 

 

 

6/15(水)認定こども園杉の子へ行ってきました。

雨天で2度中止になっていましたが、この日はようやくの快晴!

3度目の正直で待ちに待った気持ちをみんな発散してくれました!

コーン当て、円陣もみんな元気いっぱい!

 

暑い日でしたが、みんなの気持ちの方が熱かったです!またサッカーやろうね!

 

 

6/16(木)興道東部保育園に行ってきました。

フラフープにぶつからないように。止まるときはかかしさんで。

みんな上手にできるかな?

シュート対決はみんな本気!結果をドキドキしながら聞きます。

 

コーン当ては逆に丁寧に。真剣さが伝わってきます。

みんなとても楽しく、真剣に頑張ってくれました。ぜひ園庭でもサッカーを続けてね!

 

 

 

6/17(金)みどり幼稚園へ行ってきました。

まずはみんなで体操!けがをしないように体を動かします!

コーチの話にはみんな興味津々で聞きます。

ドリブルは丁寧に。女の子も一生懸命頑張ります。

 

試合の後には結果発表。ワクワクドキドキです!

最後にみんなとパシャリ。モンテディオと一緒にサッカーの楽しさを知ってくれたらうれしいです。

 

 

同じく6/17(金)平野児童センターに行ってきました。

あいにくの雨模様で室内での実施となりましたが、とても真剣にみんな頑張ってくれました。

ボールを止めるのもみんな上手でした!

 

最後にはディーオも登場してみんなで記念撮影しました。

 

室内でもみんな頑張ってくれてコーチも嬉しかったです。

今度はぜひスタジアムで会おうね!

 

 

そして終わった後には大盛のカレーをいただきました。

平野児童センターさんだけでなく、今週も多くの園で昼食をいただきました。

どれもとても美味しかったです。お気遣い含め、本当にありがとうございました。

 

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース