お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 6月 アカデミー

ふれあいフィールド 普慈幼稚園(米沢市)/美鈴保育園(山形市)/致芳児童センター(長井市)/城南幼稚園(鶴岡市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

今週も県内、様々な場所でふれあいフィールドを行ってきました。早速、その模様をご紹介いたします!

 

6/21(火)普慈幼稚園に行ってきました。

この日は天気にも恵まれすぎ?とても暑い日でしたが、こども達は汗だくになりながら一生懸命ボールを追いかけてくれました。

こちらはコーン当て。コーンをめがけてドンドンボールを蹴っていきます。

 次は自分の番ー!という感じでドンドン行きます!笑

ゲームでは暑さに負けず、バチバチの試合をしてくれました。

みんながんばれ~!!

 

そんなみんなの熱い姿を見て、ディーオも駆けつけました。

ディーオにみんな興味津々です。

普慈幼稚園のみんなありがとうございました。コーチもとっても楽しかったです。

ぜひ、園庭でサッカーを続けてね!

 

6/22(水)美鈴保育園に行ってきました。

まずはコーチの自己紹介。若干緊張気味ながら、ピチッといい姿勢でお話を聞いてくれました。

ボールを使った遊びの中で、こちらは足を開いてのボール回し。

みんな先生よりも上手でした。笑

試合では、室内でも関係なくみんなでボールを追いかけます。

たくさんシュートを決められるかな?

最後にはディーオも入ってみんなで記念撮影。

室内でもサッカーは楽しめます。みんなよく頑張りました~!

 

6/23(木)致芳児童センターに行ってきました。

ウォーミングアップからコーチのイジワルに合いますが、一生懸命ついていきます。笑

そんなみんなは最後まで熱いプレーを見せてくれました。

コーチもとっても嬉しかったです。またサッカーやろうね!

 

 

6/24(金)城南幼稚園に行ってきました。

みんなの笑顔であふれるサッカー教室になりました。

まずはボールを使ってウォーミングアップ。

うまくキャッチできるかな??

続いてシュート練習。みんな豪快に、楽しそうに、シュートを決めていきます。

みんなナイスシュート!!

そして最後は試合です。お互いの健闘を誓って、挨拶からの握手。

両チームともがんばれ~!!

最後に写真を撮りました。

サッカーは楽しかったですか?モンテディオと一緒にぜひサッカーに興味をもってくれるとコーチもうれしいです。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース