お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 10月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド 山形第三小学校(山形市)/諏訪の杜保育園(山形市)/さくらんぼ保育園(山形市)

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

ふれあいレポートです。

 

10/20(火)山形第三小学校に行ってきました。

今回は3年生、4年生、6年生が対象です。

チームに分かれてコーチの説明を聞きます!!

さあ、サッカー教室の始まりです。

 

ボールを使ってドリブル練習

コートの中を自由に動きます!コーチの合図でストップ!!

「できたー!!」みんなめっちゃ早い!!

 

練習をした後はお待ちかねの試合の時間です!

各チーム各コートに分かれて試合を実施しました。

全チーム全力で一生懸命取り組んでくれました!

 

そんな全力でプレーしてくれたみんなと記念写真

まずは、3年生!!みんな元気爆発でした。

 

続いて4年生!!笑顔キラキラ楽しんでくれました!!

 

最後は6年生!!最高学年迫力の試合を見せてくれました。

 

 

10/21(水)諏訪の杜保育園に行ってきました。

最高の秋晴れの中サッカー教室を行いました。

 

ユニフォームを着てみんなもサッカー選手に変身です。

 

ボールをころころ~、しっかり足を広げて膝もまっすぐね~!

 

サッカー教室が終わった後は、みんなから「お・も・て・な・し」!!

プレゼントいただきました!みんなありがとう!!!

 

ディーオと一緒に写真撮影!!

サッカー選手になったつもりで撮りました。

また一緒にサッカーしようね~

 

 

10/22(木)さくらんぼ保育園に行ってきました。

1時間たっぷりサッカー教室をした後はみんなで写真を撮りました。

みんな頑張ったね!写真からビシバシ伝わってきます。

サッカー楽しかったかな??またね~!

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

 

もっとサッカーをしてみたいな!また、コーチに会いに行きたいなと思ったお友達は...

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース