お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 10月 女子駅伝

【レポート】村山市冨本小学校マラソン教室

女子駅伝

みなさん、こんにちは!
9月30日(水)と10月2日(金)、村山市冨本小学校へマラソン教室を行ってきました。

9月30日(水)、本番2日前ということでコースの試走とちょっとしたトレーニングを行いました。コースはとてもアップダウンがあり、上り・下り・平坦、それぞれアドバイスをしながら一緒に走りました。

 


試走の後は軽くトレーニングを行いました。腕ふりや股関節周りの動き作りです。

 

 


10月2日(金)、いよいよマラソン記録会本番です!練習や応援やアドバイス、、すべてを力に変えて全員が自己記録を狙います。
ストレッチや体操をしてから…


いよいよスタートです、みんな勢いよく飛び出していきます。頑張れ~!ライバルは自分!!

 


表彰式です。全員が自己記録だった学年もありました!


マラソン記録会の後はお楽しみの、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に芋煮会です。みんなで協力し合って作った芋煮はとっても美味しく、最高です!


…最後はこんなサプライズが!
10.4の山形まるごとマラソンへ向けての応援をいただきました!!感激です!!


冨本小学校、全員集合です!


自分に勝てましたか?みんなの頑張って走る姿に、とっても力をいただきました。またいつか一緒走りましょう、ありがとうございました!


 

新しいニュース一覧古いニュース