J1昇格が見えてきた!
「モンテディオ山形サポーターの皆様」へのお願い!
(2008.9.2.)
理事長 海保 宣生
第33節の横浜FC戦に快勝して、いよいよ悲願のJ1昇格が現実に近付いてきました!
思い返せば、モンテにとってゲームが無かった8月初旬に、2泊3日のミニキャンプを実施した昨年とガラリと変えて、敢えて4日間のオフを選手達に与えた監督の決断に期待を持って注目していましたが、何と8月を「負け無しの3勝1分」で乗り切りました。(昨年は勝ち無しの1分4敗)
その結果現在、勝点57で3位湘南と6点差、の2位を確保しています。
とは言え9月は、好調草津戦(7日)、首位広島戦(14日)、強力外国籍選手を補強したC大阪戦(20日)、そしてモンテ同様にJ1昇格を目指す鳥栖戦(23日)と手強い強豪チームとの対戦が続きます。
そこで、サポーターの皆様への提案とお願いです!
闘う選手達を後押しする為にホームスタジアムに多くのサポーターやファンを動員しようではありませんか!
残りのホームゲーム6試合(別掲)を出来れば満員に、少なくとも全試合10,000人/試合以上の動員を目標にしませんか!
そして選手達を後押ししながら、共に闘うんです!
我々の夢や期待とは別に、今シーズンの結末はどうなるか分かりません。
しかし、残り11試合は「モンテディオ山形」の歴史的1ページになる事だけは間違いありません!
Jリーグ参入10年目の貴重な歴史の1ページを、多くの山形県人と共に目撃しようではありませんか!
フロントも、これまで経験した事のない観客動員策に試行錯誤しながら取り組んでおります。この経験は将来必ずや形となって実を結ぶ事を確信しております。
サポーターの皆様には残り6試合となったホームゲームに、「お一人につき5人以上のファン(出来れば初めて観戦する人!)を誘い合わせて!」スタジアムにお越し頂く事を期待しております。
来シーズンJ1で闘う為にも是非実現しておかなくてはならないと考えておりますので、ご協力を切にお願い致します。
以上
(ホームゲーム日程)
- 9月14日(日)16:00vs広島
- 9月23日(火・祝)16:00vs鳥栖
- 10月5日(日)13:00vs福岡
- 10月26日(日)13:00vs湘南
- 11月23日(日)13:00vs熊本
- 12月6日(土)12:00vs水戸