お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 9月 アカデミー

【選手コメント・写真追加】高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ東北 第16節試合結果(vsベガルタ仙台ユース)

アカデミー

2017年9月10日更新:選手コメント・試合写真を追加しました。

写真はフォトレポートを御覧ください。

 

本日行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ東北 第16節 vsベガルタ仙台ユース戦の結果をお知らせします。

 

2017年9月9日(土)
11:00キックオフ 場所/泉パークタウン スポーツタウン サッカー場
モンテディオ山形ユース00前半01ベガルタ仙台ユース
0後半1
時間/得点者:
72分 ベガルタ仙台ユース 坂本琉維

 

 

吉田樹選手コメント

 

(Q.今日は後半からでしたが試合を振り返って)

 

自分最初、PK与えてしまって、悪い空気持ってきたなと思って、でも高山が今日ずっと今日助けてくれて、自分たちも頑張ることが出来たので、後半ずっとモンテディオのペースで試合運べて、結構自分のやりたい事も出来て、ボール繋ぐ役目とかも、役割を果たせたのですが、決めるとこが決めきれないで、一瞬の隙というのを持ってかれてしまい、チームなので、このレベルまで来ると、そういう隙きを与えてしまったことと、決定機を掴めなかったことが駄目だったことだと思います。

 

(Q.数字上はプレミアリーグ参入戦の可能性があります。次に向けて)

 

自分としては早く足を直して最初からチームに貢献したいという気持ちと、去年、こういう時期で優勝争いから連敗続いて落としてしまって、同じことは、経験している選手多いので、同じことをやったら成長していないと思うので、直接対戦で(尚志高校)に勝って、2試合残っていますが、まず目の前の1試合を内容とかじゃなくて結果だけにこだわってみんなで勝ちたいです。


 

佐藤岳選手コメント

 

(Q.悔しい結果となってしまいました)

 

みんな試合前から気合入っていて、今日勝って尚志につなげたかったので、最初立ち上がり悪くて、慌てた部分が有ったので、それで受けになってとても悔しいです。

 

(Q.入りきれずに相手の攻撃を受ける形になってしまった?)

 

自分たちも結構、後ろの方で慌ててしまって、攻撃が単調になったり、攻撃のサポートが、距離感が遠くて、相手も球際に来ていて、上手繋げなかったです。

 

(Q.可能性はゼロではありません。次の試合に向けて)

 

まだ可能性は残っているので、絶対勝って次につなげていきたいです。

 

 

※大会概要、最新情報等は下記大会ホームページをご確認ください。
高円宮杯U-18プリンスリーグ東北(外部リンク)
JFA.jp高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プリンスリーグ(外部リンク)

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース