お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 9月 アカデミー

東北電力presentsふれあいフィールド 窪田児童センター(米沢市)/六郷小学校(米沢市)/三沢東部小学校(米沢市)

アカデミー

みなさん こんにちは!

ふれあいフィールドレポートです。

 

夏休みもあっという間に終わり、ふれあいフィールドも後半戦が始まりました!

 

8/31(木)窪田児童センターに行って来ました。

中に入ると、モンテディオ山形のフラッグが!

なんと10年近く前のもので、現普及コーチの都コーチ(みやっち)と当時普及コーチとして活動していたミスターモンテディオこと高橋健二さんのサイン入り。歴史を感じます。

子どもたちもそんな重みを感じながら?楽しくサッカーをしてくれました!

 

頑張った分だけ勝利の喜びも格別!!

 

最後は記念写真。みなさんお疲れ様でしたー!!

 

 

9/1(金)六郷小学校に行って来ました。

気持ちいい秋晴れの中、みんなでサッカーを楽しみました!

 

今回はなんと先生方に、練習中撮っていただいた写真をご提供いただきました。素敵な写真がいっぱいだったので、ドドドっ!とご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに間違い探しで、一枚だけコーチが携帯で撮った写真を入れたのですが、わかりますか??

(正解は一番最後の写真です。画質もですが、目線が全然違ってバレバレですね。笑)

 

最後は集合写真でゲッツ!六郷小学校の皆さん、ありがとうございました!

 

 

9/5(火)三沢東部小学校に行って来ました。

この日も快晴!グラウンドでサッカーを楽しみました!

 

円陣もして気合十分。試合頑張るぞ!

 

ドリブルで積極的に攻め込んでいく姿勢も多く見れました。

 

最後は記念写真。6年生は最後ですが、みんなまた来年もサッカーしようね!そして6年生もまたどこかで会いましょう!ありがとうございました。

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

東北電力presentsふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園、小学校を対象にアカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてください!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006759/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。

詳細は下記URLから!

【天童・米沢・新庄・山形】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006741/

【酒田・鶴岡】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006742/

【Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006743/

【Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006744/

 

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース