お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 5月 アカデミー

ふれあいフィールド 松原保育園(鶴岡市)/東北文教大学付属幼稚園(山形市)/松山保育園(酒田市)/さくらんぼ保育所(東根市)/ひがしね保育所(東根市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

今週もガンガン各会場の様子をお伝えします!

 

5/16(火)松原保育園に行って来ました。

今年度からできた横断幕!雰囲気満点でみんなを迎えます。

試合前には選手さながら、円陣をして戦いに備えます!

最後にはみんなで写真を撮りました。またサッカーしようね!

 

 

同じく5/16(火)山形市の方では東北文教大学付属幼稚園に行って来ました。

一人ひとつ、集中しながらボールを扱ってプレーしてくれました!

 

試合の後は記念写真。みんなの素敵な笑顔をカメラに収めました!みんなまったねー!

 

 

 

5/17(水)松山保育園に行って来ました。

快晴の空の下、みんなを待ちます!

 

そんな空の下、サッカーを頑張ったみんなと記念写真を撮りました。

夏の暑さに負けないで、体をいっぱい動かしてね!

 

 

 

同じく5/17(水)さくらんぼ保育所に行って来ました。

こちらの天気も快晴!子供たちの笑顔が溢れるふれあいフィールドになりました。

 

試合ではみんな一心不乱にボールを追いかけました!

 

試合の後には充実した表情。みんなよく頑張ったね!

 

いっぱい動いたあとにはおいしい給食です。いっぱい食べて大きくなってください!笑

 

5/18(木)ひがしね保育所に行って来ました。

凛々しい表情をパシャリ。この後にはいいプレーをいっぱいみせてくれました。

試合はバッチバチ!チーム一丸で勝利を目指しました!

ゴール前のチャンス!女の子も男の子と同じようにプレーします!

記念写真を撮りました。前日お邪魔したさくらんぼ保育所さんとは姉妹園という事で、10月には練習試合をするそうです。

今日の練習の成果を出して、どっちも頑張ってね!!

 

最後はみんなでトンネルを作ってお見送りしてくれました!みんなありがとう!

 

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした!

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてください!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006759/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。

詳細は下記URLから!

【天童・米沢・新庄・山形】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006741/

【酒田・鶴岡】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006742/

【Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006743/

【Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006744/

新しいニュース一覧古いニュース