お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 2月 アカデミー

ふれあいフィールド 東原幼稚園(山形市)/やまべ幼稚園(山辺町)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

2017年も気づけばあっという間に一か月が経ちました。

ふれあいフィールドも無事今年度の活動を終了しました。

今年度最後のふれあいフィールドの様子をお伝えします!

 

 

1/17(火)東原幼稚園に行って来ました。

まずは柔軟も兼ねてボール回し。体を大きく使ってね。

今度はボールを足の裏で扱っていきます。

キーワードはやさしくタッチ!

慣れてきた所でシュート練習!

たくさんゴールにシュートしてね。

 

最後はディーオと記念撮影。

みんなもうすぐしたら卒園だけど、卒園前にいい思い出ができたかな?

小学生になっても変わらずに明るく、活発に生活してほしいです!

 

 

 

1/31(火)やまべ幼稚園に行って来ました。

こちらも同じくボール回し。みんなより低いアングルで撮ってみました。

ボールを上にポーン!躍動感のある写真が撮れました!

足の裏でピタ!ボールを止める姿がとっても凛々しいです!

シュート練習では男の子も女の子も関係ありません。

ドンドンシュートを決めていきます!

最後はディーオが出てきてくれました。

みんなディーオに興味津々!

最後は全員集まって写真をパシャリ!

雪が降って寒い一日だったけど、みんなの心で熱く、そして楽しくサッカーができました。

ぜひまたサッカーしようねー!!

 

そして最後に‥

一年間でこれだけのプレゼントをいただきました。

ありがとうございました。

みんなからたくさんのエネルギーをもらいました。

そのエネルギーに負けないように新年度も頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

新年度もぜひよろしくお願いします!

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

(こちらは昨年度の申込概要になります。新年度の申込は2月末にHP上で案内させていただきますので、実施を検討している園、学校関係者はそちらをご確認ください。)

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

(こちらも昨年度の実施概要です。新年度の申込は3月上旬にHP上で案内させていただきますので、入会をご検討の方はそちらをご確認ください。)

 

新しいニュース一覧古いニュース